ヲタクの覚え書き

買い物依存症ジャニヲタの雑記ブログ

買い物依存症な気がする人のつぶやき

自分は買い物依存ではないのかなと思うと同時にADHDなのではないのかなと思っている。

ネットにある診断をいくつかやってみたけど、かなり高点数になる。買い物依存に関しては全部当てはまることもあるくらい。


診断は受けてない。

だって精神科やメンクリにかかるって、それがもう既にハードルが高い。高すぎる。

病院に行って、君のは違いますよただのめんどくさがりですよ。とか言われるのはきつい。

しかもフラッと行けるならいいけど、電話予約が必要なところが多い気がする。

電話予約をするなんて、本気でかかりたいみたいで、なんだか大事みたいで余計受診しにくい。


そもそも予約をすることを忘れるし、予約しても忘れる。

あと買い物依存でお金がないので、受診するお金がない。



気軽にふらっと、今なら行ける、行こう。って決意した時に行ける精神科が欲しいです。



よく、精神科で優しく話を聞きますとか、気軽にきてください。ってフレーズを見るけど、気軽に行けるわけないよねぇ…。

例えば鼻血が止まらないとか、頭がずっと痛いとか、目に見えるものとか実害があるもの、異常がわかりやすいものって楽なんだけど。

目に見えないもの、数値では測れないもの。生きにくさとか、そんなのは自分の思い違いとか、自分が弱いだけかな?ってなる。


はぁ。